onomatopopoeia  *   オノマトポペ
 

About Me





オノマトポペ です。

宮沢賢治の擬態語

オノマトペからつけました。

オノさんでも

オクさんでもありません。(笑)

ポペちゃんでもいいけど、

ポペちゃんがいいけど、

ってひとりごとを

云っているのは

オカザキ  ハルミ

と申します。

 
 

むかしむかしあるところに

タッタカたのしいおとがするおとぎの国がありました。

その国におとこのこみたいなおんなのこがうまれました。

その子の名前はオノマトポペといいます。

お姫様がうまれたお祝いに、その国のなまえもオノマトポペになりました。

というお話からうまれた名前です。


絵本の中に住む妖精さんみたいなぬいぐるみを作っています。


ときどき

夢の中に置き去りにされたような古いものの持ち主を探すお手伝いもしています。

 

こんにちは。オノマトポペ です。

 
inserted by FC2 system